Uncategorized」カテゴリーアーカイブ

にんにく卵黄で元気

4933768635_15a4edfcd9_z

健康オタクでもないのですが最近いいな、効果があるような気がしているのはにんにく卵黄サプリです。

若い頃は体だけは丈夫、健康だけご自慢だった自分も子供を産み、年を重ねていくたびに疲れが取れにくくなる事を痛感します。

特に休日、子供を外に連れ出し家族みんなで遊んだりすると夜は何もしたくない!となります。

親が飲んでいるサプリの中ににんにく卵黄があり、「こんなの、本当に効果があるの?」と多少バカにした言葉をかけていましたが「毎日飲んでるから疲れにくいような気がするよ」という言葉に少し心が動きました。

サンプルから始めてみてひと月ほど経ちますがなかなかいい感じです。飲み方にも色々あるようで1日を元気に過ごしたい人は朝飲むのがいいとか、朝すっきり目覚めたい人は夜飲むのがいいとか。

絶対このタイミングで飲まなければ!というのがないのが続けやすいポイントなのかもしれません。

私の場合は専ら朝飲み派ですが、飲んでいる安心感もあるのか今のところ好調です。普通のにんにくをとると考えれば臭いも抑えられているのでそんなに気にもなりません。

そしてこういうサプリメントは即効性がないのでしばらく続ける事、まずそれをしない事には合う合わない効果があるないは分からないと思います。とにかく私は元気を取り戻しつつあります!

さらに言えば、にんにく卵黄の口コミも同時にチェックしていけば、間違いのないにんにく卵黄選びができますね!

外国というものへの強い憧れがあります

世界というのは、まだまだ沢山の国や、色々な民族があるわけです。

民族の中に、その中の歴史があるわけです。

マサイ族に江戸時代から、鎌倉時代、平安時代の話をして、はるか昔の卑弥呼なんて言っても理解出来ないように、その文化歴史というものは、ちゃんと尊重すべきだと思います。

日本人だから、大河ドラマやゲームで、信長や秀吉って言っても、ああなるほどで終わるのだと思いますよ。

例えば、西部のガンマン賞金100万ドルって言われても、映画にあるけど、古い人が見そうだよなあというくらいではないでしょうか。

そんな感じなので、自分も後、30年くらい、いや元気でいるのは、本当に14年から20年なので、その間に、外国を回ってみたいといつも思っています。

これって、昔から考えていた事でもありました。

なんでかって、それでうつ病ってぶっ倒れてしまって、20代を無駄にしてしまったのですが、日本ってのも、それなりに金など、福祉も充実していて、助かっています。

本当にありがたい事ですね。

さて、そろそろ寝ようかなと思いましたが、肩が痛くて、泣きたい気持ちになります。

でも海外っていいよなあと思いますよね。

いってみたいなよその国ーという歌は現実になったのです。

老後を考えていました。はえが飛んできた

なんだか人生そのものへの怒りがわいてきます。

僕の人生はこんなものでいいのかと、その前に、ジーンズのボタンをはずそうと思っています。

あんまんの食べすぎで、ボタンが苦しくなってきました。

ついでに歯も痛いです。

所で、世の中には自動文章制作ツールというものがあるのだとかで、へーっと思いました。

コンピューター関連は大けれど、まだまだ、手書きにはかつ事は出来まいと思っています。

ああ、そんな事より、ネコ型ロボットですよね。

前から書いてある事ですが、友人がほぼいない僕としては、介護用のネコ型ロボットに話しかけるのしかないのでしょうか。

そんな人生はいやだとはっきり言っておきましょう。

しかし話し相手がいないというのも、非常に寂しい限りです。老後は孤立してしまいそうで、難しいと思っていたら、だから孤独死が多いのだよなと思いました。

誰にもみとられず、それはまあいい、問題は誰とも話し相手がおらず、一人で部屋にこもっているその寂しさというものではないかと思うのですよ。

だとしたらどうするのか、というと、母の真似をして老人会にいったり、病院のボランティアに行って、楽器を披露したり、そんな人生でもいいよなあと思っています。

ちょっと嬉しかったこと

専業主婦生活になって丸4年。特にこれと言って趣味もなく、お金に余裕もあるわけではないので、今日もいつもと同じ普通に家事育児をして過ごしています。

日々子供の成長が楽しみ、と言うのは分かりますが、思い通りにいかないことの方が多いのが育児。

正直、イライラしていることは多いです。そんな中、本当に回りから見れば何てことはないけど、最近私にとっては嬉しかったことがあります。

曇りだったけど洗濯物を外干し、雲行き怪しいなぁと取り込んだ瞬間、ポツポツと雨が降りだしました。日本は大丈夫だろうけど、酸性雨なども気にならなくもないので、良かったです。

いつも忙しくされていて、会えないだろうな、と思いながら訪ねた学校関係者に偶然会えて、アポとる手間が省けました。幼児アミューズメント施設の入場券があり、買取りしてもらったら、希望額の倍になりました。

どれもこれも、お恥ずかしいくらい些細過ぎることばかりですが、特に毎日何も変化なく過ごしている私にとっては、このうえなく嬉しいと感じられたことなのです。でもやはり、どれも受動的で自分で掴みにいってる嬉しさではないと少し反省します。

回りには活動的で魅力ある方々もたくさんいらっしゃるので、見習いながら少しでも嬉しいと思えることを増やしていきたい、と奮起する今日この頃なのでした。

暑いのはお互いさまだよね

暑い。ほんとに暑い。暑い時は、どうも頭に血がのぼりやすくなる。なんでもないことに、ケチをつけたくなる。

ちょっぴり、意地悪な気分にもなる。

今日、電車に乗ったんだよね。席はがらあき。

大好きな端っこに座って、「エアコンが効いていて気持ちいい~。」って寛いでいたら、歳の頃50代後半から60代半ばぐらいの、大柄なおじさんが二人乗ってきた。

で、向かい側のシートに腰かけたのよ。リュック持っててね、足元はウォーキングシューズだったわけ。

「あぁ、元気なおじさんだなぁ。この暑い中、どっかウォーキングしてきたのかな。」と、ぼんやりと思ったの。

するとさ、そのうちの一人が、急にこっち側のシートに来て、隣に座り直してさ。ま、別に誰がどこに座ろうと全然問題じゃないんだけどね。

そのおじさん、リュックを私の座ってる方に置いちゃったから、私が手を動かすと、いやでもそのリュックに肘があたるの。

なんだかねー、という感じだった。それだけならいいんだけど、また、暑いんだ、その人が横に座ると。熱気ムンムン伝わってくる。エアコンもなんのその。

「ちょっとおじさーん、暑いんですけどーっ!他のとこに座ってくれませんかねぇ…。」と言いたいぐらい。

でも、そんなこと言っちゃいけないよね。暑いのは、お互いさま。

元気にこの夏を乗り切っていきましょう、とかなんとか心の中で呟きながら、イライラを静めてた私でした。

背中ニキビを刺激しないで!

顔のニキビと一緒で背中にできるニキビもニキビです。
アクネ菌が繁殖して、背中にできてしまったニキビです。

そこで、ニキビを刺激しないようにまずはきちんとした方法で体を洗うことが大切になってきます。
必要な物は泡立ちやすいネット又はガーゼなど柔らかく泡立ちやすいタオル、普通の石鹸、自分の手。これだけでいいんです!

私自身肌がとても敏感で以前は100円均一で購入していた、ナイロンのタオルで体を洗っていましたが、皮膚科の先生に聞いた洗い方できちんと洗ったらかゆみも少なくなりました。

先生曰く、ナイロン系で直接皮膚を洗うと必要な若い細胞まで剥がれ落ちて、必要な皮膚まで洗い流してしまうからそんな洗い方をしてはいけませんと叱られました。

ナイロン系を使ってもいいけど、泡立てるだけにして後は手と泡で体を洗ってね。と体を洗う洗剤は何でもよいそうです。ボディーソープでも、石鹸でも。

値段なんて関係ない。ようは泡で丁寧に体をやさしく洗うことが大切。とのことでした。
現在私がお風呂で使う関連のタオルは全てガーゼ製品に変えています。

今治タオルの日本製のガーゼタオルなんかも通販で気軽に手に入るようになっていますので皆さんもガーゼで体を洗ってみませんか?

ネットでも背中ニキビの商材は多く紹介されていて、中でも人気の背中ニキビケアには多くの情報が掲載されているので、私自身も見るようにしています。
間違いのない情報をゲットして、素早く治すようにしましょう。

様々な要因によって発生するニキビ

ニキビは様々な要因によって発生するのではないかと考えられており、対策を講ずるための取り組みに力が入れられています。多くの人がニキビを発症した経験があると推測されている中、その原因には様々なことが関連しているのではないかとみられています。

 

食物からの発生や生活習慣が原因となっての発生など、ケースバイケースでニキビの発生要因が異なってくるのではないかと思います。また、場合によってはニキビの発生した原因が複数そん際するために特定することが難しいこともあると推測されています。
このようにして、ニキビの発生要因は多岐にわたると考えられているため、どのような人にとってもニキビの発生する可能性が高いと言えるのではないかと考えられています。そのため、ニキビが発生しないように各人が意識的に取り組みを行うことが求められるともいえるでしょう。
今はネットで手軽に検索できるので、ニキビの対策法も簡単に見つけることができます。
ニキビケア商品もネットで簡単に買うことができます。
私が気に入ってよく見ているニキビケアのサイトニキビケア総合カタログです。

このサイトでニキビケアの情報を集めてから公式ページで買うようにしています。
ニキビの症状も軽度な物から重篤化するものまで様々であることから、事前にニキビの発症を防いで健康的に暮らすことが大事であると認識されています。近頃ではストレスによってニキビが発生する人が多く見受けられるようになってきてるため、心身のコントロールを適切に行うことがニキビの予防に繋がっていくのではないかとも推測されています。

鍋ウィークスタート

冬になったので、1週間鍋ウイークを稼動させました。
鍋って、野菜をたくさん入れるし、具材も替えられたりするので
飽きはしないんですよね。

だから、冬になると、手っ取り早い料理ということで
鍋をひたすらやります。

具材も、白菜、しいたけ、鶏肉といった寄せ鍋風のものから、
キャベツと豚肉といった、カレー鍋のようなものもできるし
寄せ鍋と具材は同じだけど、豆乳風など、いろいろ出来ますよね。

鍋のしめも、昔はご飯いれたりしてましたが、
最近はおうどんだったり、ラーメンだったりとバリエーションも
いろいろです。

白菜1玉って、1人ぐらいにするとどう消費しようと悩みますが
鍋にするとほんと早くなくなります。
白菜足りないよって思うぐらいです。

白菜を鍋にいえると甘みがとってもでておいしいのが
個人的に大好きです。
お豆腐も、そのままだと味があまりしないという人もいますが
鍋に入れると煮込まれるから味もついてますしね。

私はしいたけや、えのきといった きのこ類は実は苦手です。
でも鍋にすると食べられるんです。
好んでではないんですが、白菜と一緒にとか、あわせて食べると
苦になりません。

でも、八宝菜になると食べられません。
いったい何が違うのか謎ですが、鍋は私にとって素敵なごちそうです。

久々のwiifit

“ずっと、押し入れに眠っていたWiiFitを久々にやりました。
というのも、最近かなり運動不足だったので、少しはこれで運動できるかな?と思いまして。
フラフープを回す運動というのがソフトの中にあるのですが、これがなかなか面白くて30分くらいやってしまいました。
やり過ぎると多分腰が痛くなるので、あまり過度にやってはいけないと思うのですが。
きっとフラフープは少しでも毎日続けていたら、くびれが出来るんじゃないかな?と思うのでこれは続けようかなと考え中です。
他にも、ヨガや踏み台昇降運動があって、楽しくできました。
後は、マラソンというのもあって、これはWiiFitには乗らないで、リモコンを手にもってその場で走っているように手と足を動かすだけなのですが、
これがなかなかいい運動になります。
10分過ぎたあたりから汗も出てきます。ペースを速め過ぎると、ペースを守ってくださいと注意されるのですが、自分より見た目が老けているキャラクターに追い抜かれたりするとついついむきになって速度を出し過ぎちゃうんんですよね。
因みに、速過ぎる速度で走り続けると、自分のキャラクターが転んでしまい、結局他のキャラクターに抜かれるというオチです。
せっかく押し入れから出したWiiFitなので、これから頑張って続けて1か月後には魅力的な体になれるように頑張ります。”

インスタグラム、始めました。

“数日前、今ではすっかり世間に浸透した「インスタグラム」を始めました。

その存在を知った頃は、何が楽しいのかさっぱりわかりませんでした。
インスタグラムは「写真版ツイッター」と呼ばれている事をよく耳にしていた為、
既にツイッターを楽しんでいた自分としては、「それなら、インスタグラムはやらなくていい。ツイッターで充分なのでは?」と思ったからです。

私は日頃、ツイッターの他にはブログも書いているのですが、
ここ数年、そのブログに全くコメントがつかない事に寂しさを感じていました。
更新の回数を増やしたり、記事の内容にこだわってみても、状況は変わりません。
アクセス解析によると、リピーターはいるようなのですが、
ほとんどの方が、いわゆるROM専という性質なのか、コメントがついても数か月に一度でした。
Web拍手すらもほとんどつかないという、完璧に「私だけのひとりごと状態のブログ」なのです。
文章を書くのが好きな私ですが、ブログを更新すればする程、虚しさが募ってゆきました。

ところがインスタグラムときたら、写真を投稿すると、必ず「いいね」と反応があるのです。
今まで寂しかった分、なんだかそれがとても嬉しく思えるのでした。
興味が無かったインスタグラムですが、食わず嫌いなどしないで、
もっと早く始めていれば良かったかもしれないな、なんて思うこの頃です。