ちょっと嬉しかったこと

専業主婦生活になって丸4年。特にこれと言って趣味もなく、お金に余裕もあるわけではないので、今日もいつもと同じ普通に家事育児をして過ごしています。

日々子供の成長が楽しみ、と言うのは分かりますが、思い通りにいかないことの方が多いのが育児。

正直、イライラしていることは多いです。そんな中、本当に回りから見れば何てことはないけど、最近私にとっては嬉しかったことがあります。

曇りだったけど洗濯物を外干し、雲行き怪しいなぁと取り込んだ瞬間、ポツポツと雨が降りだしました。日本は大丈夫だろうけど、酸性雨なども気にならなくもないので、良かったです。

いつも忙しくされていて、会えないだろうな、と思いながら訪ねた学校関係者に偶然会えて、アポとる手間が省けました。幼児アミューズメント施設の入場券があり、買取りしてもらったら、希望額の倍になりました。

どれもこれも、お恥ずかしいくらい些細過ぎることばかりですが、特に毎日何も変化なく過ごしている私にとっては、このうえなく嬉しいと感じられたことなのです。でもやはり、どれも受動的で自分で掴みにいってる嬉しさではないと少し反省します。

回りには活動的で魅力ある方々もたくさんいらっしゃるので、見習いながら少しでも嬉しいと思えることを増やしていきたい、と奮起する今日この頃なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です