背中ニキビを刺激しないで!

顔のニキビと一緒で背中にできるニキビもニキビです。
アクネ菌が繁殖して、背中にできてしまったニキビです。

そこで、ニキビを刺激しないようにまずはきちんとした方法で体を洗うことが大切になってきます。
必要な物は泡立ちやすいネット又はガーゼなど柔らかく泡立ちやすいタオル、普通の石鹸、自分の手。これだけでいいんです!

私自身肌がとても敏感で以前は100円均一で購入していた、ナイロンのタオルで体を洗っていましたが、皮膚科の先生に聞いた洗い方できちんと洗ったらかゆみも少なくなりました。

先生曰く、ナイロン系で直接皮膚を洗うと必要な若い細胞まで剥がれ落ちて、必要な皮膚まで洗い流してしまうからそんな洗い方をしてはいけませんと叱られました。

ナイロン系を使ってもいいけど、泡立てるだけにして後は手と泡で体を洗ってね。と体を洗う洗剤は何でもよいそうです。ボディーソープでも、石鹸でも。

値段なんて関係ない。ようは泡で丁寧に体をやさしく洗うことが大切。とのことでした。
現在私がお風呂で使う関連のタオルは全てガーゼ製品に変えています。

今治タオルの日本製のガーゼタオルなんかも通販で気軽に手に入るようになっていますので皆さんもガーゼで体を洗ってみませんか?

ネットでも背中ニキビの商材は多く紹介されていて、中でも人気の背中ニキビケアには多くの情報が掲載されているので、私自身も見るようにしています。
間違いのない情報をゲットして、素早く治すようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です