久々のwiifit

“ずっと、押し入れに眠っていたWiiFitを久々にやりました。
というのも、最近かなり運動不足だったので、少しはこれで運動できるかな?と思いまして。
フラフープを回す運動というのがソフトの中にあるのですが、これがなかなか面白くて30分くらいやってしまいました。
やり過ぎると多分腰が痛くなるので、あまり過度にやってはいけないと思うのですが。
きっとフラフープは少しでも毎日続けていたら、くびれが出来るんじゃないかな?と思うのでこれは続けようかなと考え中です。
他にも、ヨガや踏み台昇降運動があって、楽しくできました。
後は、マラソンというのもあって、これはWiiFitには乗らないで、リモコンを手にもってその場で走っているように手と足を動かすだけなのですが、
これがなかなかいい運動になります。
10分過ぎたあたりから汗も出てきます。ペースを速め過ぎると、ペースを守ってくださいと注意されるのですが、自分より見た目が老けているキャラクターに追い抜かれたりするとついついむきになって速度を出し過ぎちゃうんんですよね。
因みに、速過ぎる速度で走り続けると、自分のキャラクターが転んでしまい、結局他のキャラクターに抜かれるというオチです。
せっかく押し入れから出したWiiFitなので、これから頑張って続けて1か月後には魅力的な体になれるように頑張ります。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です