ネットショップの運営と志

“実際にやればやっただけ売れますので飯はおにぎりやパンなど片手で食べられるものだけを選んでましたし、事務所にも寝袋をもちこんで寝泊りしてました。その甲斐もあって売り上げは右肩上がりでした。
休憩といった休憩を取った記憶がありません。友人も事務所に呼んで会ってましたし。
夜中にも電話注文を受けてましたし。本当に16時間くらいやってました。一番、いいときで売り上げ70万円、純利益60万円くらいです。年収では約700万程。高卒が一部上場クラスの人並に稼げるんだと確信しました。ただし、自由はまったくありませんでした。今の現在はまったく売れてないのでよくやってたなーと思っています。
私がお伝えしたいのは16時間仕事に費やし、事務所に泊まったりするほどの覚悟がありますか?と聞きたいのです。必死にやって、はじめて小遣い程度の売り上げが上がると考えて欲しいのです。それだけネットは厳しいです。
ネットは店舗販売と違ってコストが安いので素人も参入しやすく、基本的には価格勝負です。オリジナリティを出せない店は残れません。扱っているものが同じであれば老舗から購入します、新参者に用はないのです。ちょこっとやってちょこっと稼ぐのは不可能です。必死にやってちょこっと稼ぐのは可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です