某有名商店街

“最近商店街としては有名な○○橋商店街に行きました。そこは昔から昭和の香りが漂う、というか、その当時は本当に昭和でしたが、未だになんといいますか、そうした自由?な雰囲気の残る商店街として人気があります。

先日それまた某有名街ブラ番組でも取り上げられ、別にそれだから訪れたわけではないのですが、私がそこを歩いているとその時テレビに出ていた煮物屋さんのおじさんを実際に見かけることができました。

私はその周辺で用事があり、それが終わったのが丁度お昼時だったこともあり、一度は商店街から大分離れてしまったのですが、まだ時間もそれほど遅くなかった為、一度そこまで戻りランチをとることにしました。

そうした商店街ですので、新し目のお店やましてやチェーン店のようなお店もありません。ただ、私は一つ、昔からよくお世話になっていたお店の名前を知っていましたので、商店街の上に架けられた名前をひとつづつ見ながら先へ進んでいくと、丁度中ほどを過ぎたくらいのところに、目当てのお店を発見することができました。

ただの蕎麦屋さんなのですが、ぱらぱらとお客さんもいるようで、なかには昼間からお酒をたしなんでいる初老の方もいました。

私はそこでてんぷら膳をいただいたのですがとてもおいしかったです。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です