鍋をつまみに酒が飲みたい

“私は鍋が大好きです。春夏秋冬問わず、いつでも鍋が食べたいです。正確に言うと鍋料理が食べたいです。

春は鯛しゃぶなんて良いですよね。タコやアサリ、ハマグリ、春キャベツやしいたけもつけたいです。

夏は断然キムチ鍋!適当な食材放り込んで、汗ダラダラで食べるのが最高です!

秋は食欲の秋!なんでもいけますね。キノコ鍋も良し、鮭もいいですね。ちょっと違うけど鮭のちゃんちゃん焼きが美味しいです。

冬は何でもありですね。鍋本番の季節ですから。石狩鍋、土手鍋、水炊き、豆乳鍋、ちゃんこ鍋、もつ鍋、キムチ鍋(再び!)、すき焼きも良いですね! 
一度しか食べた事無いですが、すっぽん鍋も絶品です。

春夏秋冬、いつであっても挙げるとキリが無い鍋料理、これに日本酒の冷酒か、焼酎が欲しいですね! 想像しただけで涎が止まりません・・・。

家でもよく作ります。おかげさまで年中大きな土鍋が出しっ放しです。でもお店で食べるのもまた絶品! それにお店には良いお酒がたくさん並んでますから、たまりませんね。冬は必ず鍋料理を出す居酒屋に、足しげく通っています。

それにお鍋はヘルシー!と言いたいところですが、食べ過ぎでは意味が無いです。当たり前です。おかげさまで冬は特に脂肪を溜め込んでます。冬眠したい!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です